2023.3.30

ゴルフ100切りを目指すために大事なこと その3

久々となりました、100を切りシリーズです。

 

前回はパッティングが大切です!!

 

と述べましたが、次に大切なことを挙げるとするならば、

 

 

1打目(ティーショット)の精度です

 

 

これはパッティングほどmustと強く表現しないものの、ゲームをコントロールするうえで、大きく左右するパートになるかと思います。

 

では、どの程度の能力が必要か・・・

 

 

まずはO・Bしないこと!!

 

 

それだけで良いと思います。

 

じゃあ、ドライバーをたくさん練習するべきか?というと、そういうことではありません。

 

 

ドライバーを捨てる勇気を持ってください!!

 

 

あくまで確率の問題ですが、上手くいかないならば、使う必要は全くないと思います。

 

そして使わなくても、100を切るくらいならば、充分可能だと思います。

 

 

 

既成概念や周りの目に囚われて、使っている方?

 

 

今一度、再考してください。

 

これもいわゆマネージメント力の1つです。

 

そのドライバー、その場面で本当に必要ですか?

 

 

 

当協会はゴルフレッスンを商材としていますが、ゴルフレッスンはやめどきがあると、あえて提唱します。そうです!!最終的には自立したゴルファーになって欲しいのです。時にはゴルフスイングを見失うこともあるでしょう・・・時にはゴルフスイングがわからなくなることもあるでしょう。人生山あり谷あり、ゴルフも同じです。そんなゴルフ人生を楽しむことこそが当協会の目指すところで、このブログは自立したゴルファーを目指す全てのプレーヤーに向けた応援メッセージなのです!!

 

 

自立したゴルファーになり、ゴルフライフを楽しむにはコチラをクリック!!

 

コラム一覧