プロゴルファーが勧めるオフシーズンの過ごし方 その①
2月も下旬に差し掛かり、いよいよ春の鼓動が聞こえつつある今日このごろですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
主任講師の三好でございます。
私事になりますが、3月からは関西ゴルフ練習場連盟の月例も始まりますので、シーズンイン目前という状況ですが、毎年このオフシーズンは課題をもって臨んでおります。
今年のテーマは、
ゆっくりとしたバックスイングで、更に力感のない軽さを追求する
ということをテーマに取り組んできました。結果スウィングリズムなども変わり、まあ結構なモデルチェンジとなっています。
まだ、実戦の中で機能するかは未知数ですが、練習場レベルでは手応えを感じており、この1年を通して身体になじませる作業を進めようと考えています。
たかが、リズムや力感ですが、スウィングの根幹になる部分ですので、変更する時は細心の注意を払いますし、なじむまでに時間を要するものです。
とまあ、こんな感じで毎年オフシーズンにはテーマを設けて過ごしています。
個人的に、このオフシーズンは好きです!!
普段、シーズン中においてスコアを求めるとできない改造も、このシーズンは割り切って取り組むことができます。
そして、このオフシーズンの過ごし方で、そのシーズンの成果に大きく影響を及ぼすものと考えています。
もう、オフシーズンは終わりかもしれませんが!?ぜひ、皆様もこのシーズンを活用して、ドラスティックなスウィングチェンジに取り組んでもらいたいです!!
続きはまた!!
当協会はゴルフレッスンを商材としていますが、ゴルフレッスンはやめどきがあると、あえて提唱します。そうです!!最終的には自立したゴルファーになって欲しいのです。時にはゴルフスイングを見失うこともあるでしょう・・・時にはゴルフスイングがわからなくなることもあるでしょう。人生山あり谷あり、ゴルフも同じです。そんなゴルフ人生を楽しむことこそが当協会の目指すところで、このブログは自立したゴルファーを目指す全てのプレーヤーに向けた応援メッセージなのです!!
自立したゴルファーになり、ゴルフライフを楽しむにはコチラをクリック!!