2022.9.1

ゴルフが難しいと思っているあなたに・・・その①

皆さん、

 

『ゴルフって難しいなあ・・・』って思ったこと、ありますよね!?

 

よく、例えに表現されることがありまして、

 

『自転車なんか、一度乗り方覚えたら、いつでも乗れるのに・・・』

 

この気持ち、良くわかります。

 

 

でも、よく考えてくださいね・・・

 

ゴルフと同じ条件とするならば、

 

 

『幅3cm程度の平均台の上を全速力で自転車こいで、落ちずに進む』

 

 

こと、できますか?

 

 

 

普通無理ですよね(汗)

 

 

 

でも、そのような精度が求めれれるのがゴルフなのです。

 

 

とても難しいスポーツなのです。

 

だから、上手くいかずに悩んでいる方・・・

 

 

大丈夫!!

 

 

 

 

上手くいかなくて普通ですから(笑)

 

 

 

 

当協会はゴルフレッスンを商材としていますが、ゴルフレッスンはやめどきがあると、あえて提唱します。そうです!!最終的には自立したゴルファーになって欲しいのです。時にはゴルフスイングを見失うこともあるでしょう・・・時にはゴルフスイングがわからなくなることもあるでしょう。人生山あり谷あり、ゴルフも同じです。そんなゴルフ人生を楽しむことこそが当協会の目指すところで、このブログは自立したゴルファーを目指す全てのプレーヤーに向けた応援メッセージなのです!!

 

 

自立したゴルファーになり、ゴルフライフを楽しむにはコチラをクリック!!

 

コラム一覧